財務フィードバックシート
財務フイードバックシートの使い方
財務フィードバックシートとは
財務フィードバックシートとは、企業の財務状況を分かりやすくまとめたレポートであり、特に金融機関からの簡易的な格付けや財務分析の結果を視覚的に確認できるツールです。
これにより、経営者や営業担当者が自社の財務状況を正確に把握し、今後の経営判断や金融機関との交渉に役立てることができます。
完成イメージ全体はこちら(一部実際にご提供する資料と異なる点がございます)
📓財務フィードバックシート(製造原価なしサンプルPDF)
財務府フィードバックシートについてnoteにまとめています。
作成の手順
STEP
決算書を準備する
⚠直近の決算書を2期分ご用意ください
✍必要書類
①貸借対照表
②損益計算書
③販売費及び一般管理費
④(あれば)製造原価報告書
✍あれば望ましい
⑤別表2
⑥勘定科目内訳書
⑦借入金及び支払利子の内訳書
STEP
フォーマットをダウンロード
STEP
表紙に会社名と最新の決算月を入力
①に会社名
②に最新の決算月を入力する

STEP
決算書概要ページに決算書の内容を入力
以下を赤色のセルにご入力ください 。*赤色以外のセルはご入力不可です
①決算書の情報

※Excel1シート目の下記チェックリストとご入力内容をご確認いただき、【0】であること、入力の内容が一致していれば正しく入力が出来ています。
異なっていれば、正しく入力できていない可能性があるので、入力を見直してください。

※製造原価有り【決算書ページ】の【販管費答え合わせ】について
Q39・R39の【販管費答え合わせ】は、決算書内、**【一般管理費】の【合計】**を手動でご入力ください。
画像①:Q40・R40のセルが【0】であれば入力が合っています。
画像②:「販管費答え合わせ」が0になっていればチェックシートの6・7も合っています。
画像①

画像②

STEP
お客様へお渡し
PDFや印刷等をしお客様にお渡し・営業活動にご活用ください。
代行入力ご希望の方は・・・
会員様限定で、入力の代行を有料で行っています。ご希望の方はお申し込みください。